ラウンド記録 2018

新年明けましておめでとうございます。
昨年まさかの前職場閉鎖に伴い更新頻度がだいぶ減りましたが、今の仕事にも少しは慣れたのでこれからも宜しくお願い致します(-人-)

今年も新年一発目の投稿は昨年のラウンドの振り返り。
反省ばかりになりませんように・・・(>ω<、) 

 

第24戦 2018/01/07
唐沢ゴルフクラブ 三好コース

2018年第1戦、初戦から良い結果を出したい所でしたがそう甘くはありませんでした。同伴者に言われた一言は『ドライバーだけは上手いよなぁ』

・・・全くのその通り、ドライバーはほぼ100点でしたがその他が全くダメ(>へ<。)課題の多いスタートとなりました。 

 

第25戦 2018/01/27
あさひヶ丘カントリークラブ

積雪の残る中、前回の悔しさを忘れぬうちにラウンド決定。なんとか三桁は逃れるも大叩き3Hは痛手。そしてスコアカードを紛失し寂しい表示になってしまいました(>ω<、) パット数まで書いていてくれた同伴者に感謝です。雪を避けて廻るラウンドも空いてる事もありなかなか良いもんですが、雪の中に飛び込んだボールは全く探す気も起きません。

 

第26戦 2018/02/23
富士OGMゴルフクラブ出雲コース

前半9H・・・パットが全く入りません。割と安定した感じで迎えた9番H。顎に食い込んだバンカーショットに苦戦、後半9Hは所々大叩き有りでまたまた辛うじて二桁死守。

 

第27戦 2018/03/17
水戸・ゴルフ・クラブ

第27戦は初のツイゴルラウンド♥♥(o→ܫ←o)♫ღ 北海道からツイ友カズさん登場という事で静岡ラウンドを急遽変更し水戸ラウンド。楽しみ全開で挑むもライブの緊張感に負け撃沈(>_<) INスタートの10番H、スタートからやらかし初の5パットを経験。そして17番のライブでまたもや5パット・・・。ティーショットのドライバーは斜面に助けられてのキープ率、初のツイゴルは結果を出せず終~了~!ま、めっちゃ楽しかったので良しとしましょうか。そしてここから、ドライバーの不調が続く事を今はまだ知らない

 

第28戦 2018/04/21
岩瀬桜川カントリークラブ

なんとツイゴル連荘ラウンド(_≧Д≦)ノ彡☆♪ アモちゃん夫婦との夫婦対決。絶対勝つ!なんて意気込みはありません(笑)旦那さんがめちゃめちゃ上手との事で一緒に廻れるのが楽しみでした。4月頭からスイング改造を試みるも結果は出せずツイゴル連続三桁ラウンド(>_<) アモちゃん旦那さんはさすがの70台フィニッシュ。楽しかったなぁ。写真掲載等の許可は取ってないのでアモちゃんお気に入りのヒヨコのみ

 

第29戦 2018/04/29
ヴィンテージゴルフクラブ

昨年末ベスト更新の舞台ヴィンテージ。更新を試みるもギリギリの二桁・・・。スイング改造計画はドライバーに悪影響を。アイアンはフックが酷くその影響は今まで簡単に打ててたドライバーショットにも影響を及ぼす事に。そんな簡単にはいかないのは解ってますので次だ次~。フロント前の旧車ベンツがまたカワ(・∀・)イイ!! うちのボルボとどっちが古いのかなぁ

 

第30戦 2018/05/19
早来カントリークラブ

ツイゴルIN北海道!でっかい道!ツイゴル初戦のカズさんが募集してたので思い切って夫婦で参戦。まさかの5月15日、前職場閉鎖(((( ;゚д゚)))アワワワワ 折角の機会なのでいざ北海道。ドローボールをマスターして挑もうとするも12日、遠征一週間前に脇腹に異変・・・。ラウンド日まで練習を控えるも一打目のティーショットで脇腹付近でブツッと嫌な音、息を吸うのも苦しかったけど北海道まで来たので18H頑張ってきました。ただ、さすがに詳細を記録する余裕はありませんでした。珍しく3人がチップインバーディーを出す忘れられないラウンドに。

たまにはグルメ(笑)

 

第31戦 2018/06/13
かすみがうらOGMゴルフクラブ

脇腹の痛みから約一か月。ラウンド前日まで練習を我慢し復帰戦に挑む。痛みは出ずなんとか二桁死守。5月に韓国の賞金女王、イ・ジョンウン6選手がワールド・サロンパス・カップに参戦した真似をボールに描いてみるも結果は出ず(≧ε≦● )プッ ま、無事に復帰出来たので良しとします。

 

第32戦 2018/06/15
沼津国際カントリークラブ

18日から新しい仕事が始まるのでその前に!と気合を入れ90切りに挑む。スイング改造もだいぶ安定してきたのでここで結果を出したい所・・・でしたが1番・10番のティーショットは気合を入れすぎ空回り。どちらもチョロスタート(T▽T) 
でも頑張りました!ドライバーは安定に欠けるも13番ガードバンカーからのチップインパーのおかげで昨年末から2打ベスト更新の92でホールアウト┌|*゚o゚|┘ウホウホ

 

第33戦 2018/07/15
千葉新日本ゴルフ倶楽部

大渋滞にハマり、いつもスタート1時間以上前に到着するようにしてるのですがスタート時間を遅らせて頂く事に(o;ω;o)ウゥ・・・
到着後すぐにINスタート・・・前半はいつも通りのスコアで終えるも後半奇跡が!まさかの40フィニッシュでベスト更新(≧▽≦)ノ

 

第34戦 2018/10/07
TOCHIGI North Hills Golf Course (旧:太郎門)

前回のBEST更新から約3ケ月。新しい仕事が忙しく練習なんて殆んど出来ずに挑み撃沈。ま、そんなに甘くはありません( ̄个 ̄)
ドライバー含め全てが上手くいかないラウンドでした。

 

第35戦 2018/11/24
レンブラントゴルフ倶楽部御殿場

おはようバーディーと前半好調で昼食へ。この日は同伴者の送迎付きと云う事で・・・ハイやらかしました。食事が美味しく浮かれ過ぎから生中4杯・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:… ( ̄:;….: お馬鹿なワタシ

 

第36戦 2018/12/23
富士国際ゴルフ倶楽部

乙女は居ないけど乙女コース。IN10番スタート、まさかの14番8Iのクラブヘッドがボキっ・・・灰皿に当たるの右斜めの隣コース手前へ。人に当たらないでホントに良かった(>ω<、)ワンオンからのバーディーパットを外し後半もスコアを伸ばせずギリ二桁

 

第37戦 2018/12/30
ヴィンテージゴルフ倶楽部

最終戦は毎年恒例ヴィンテージ。嫁の実家から車で5分、嫁とのツーサムラウンド。前回折れた8Iは松戸市にあるプロショップ、マス・ヤマモト商会様が我儘を聞いて下さり間に合わせてくれました。早めに到着し練習もバッチリ、ようやくドライバーの調子も元通りに。ホットワインの誘惑に耐え挑むも前半いつもと変わらず(T▽T)昼に熱燗で温まりなんとか納得のいくスコアで締める事が出来ました。今までのラウンドで一番寒かった(>へ<。)

 

昨年の反省と今年の目標

2018年前半は初のツイゴル経験、北海道遠征と素敵な思い出が沢山のラウンドとなりました。まさかの脇腹のケガや前職場閉鎖とホントに色々あった一年でしたが皆さんに負けないよう頑張ってベスト更新目指して練習に励みます。今年は80台をバンバン出すぞ~('-'*)フフ