初めてのゴルフコース ショートコース

そういえばショートコース・・・行った事ありませんでした。初めてのコースデビュー前のお試しにもおすすめのショートコース。今回はアプローチとパッティング技術を磨きにお邪魔してきました。選んだコースは東京都町田市にありますそうぶファミリーゴルフさんにしました。高麗・ベントの2グリーン制で1周12H楽しむ事が出来ます。

最長ホールは12H目の140Y。最後にフルショットできちんとワンオン出来れば楽しさ倍増です。土日は2ラウンド迄で事前予約が必要なのでご注意下さい。

ラウンド日当日はベントグリーンでした((´∀`*))

打ち上げや打ち下ろし、様々な特徴ありとても楽しめます。その分、登ったり降りたりするわけですが(´д`、)

 

食前1周目。ショットはまずまずもパターは相変わらずとんちんかん(PД`q。) ただし前半の反省を後半2周目に活かせるのがショートコースの良い所です。

今日は全体的にパットがショートし過ぎです。そんな訳で後半は1Mオーバーするつもりで強気に攻めてきます。

 

食後2周目。あれ?ショットが・・・寒かったんです。温かいお蕎麦を頂き上着を置いたままスタートしたらまさかの6組程待ち。

しかもティーグランドは、ほぼ日陰なんですよね。ま、言い訳ですが。パットは3パットが1回だけで1パットも決める事が出来たのでまぁ良しとします。

 

本日のまとめ

アプローチやパターの練習にはやっぱりショートコースは最高でした。自宅での練習では出来る事が限られてしまいますし、やはり芝の上からの練習は最高です。

それと自分の苦手な距離にも気づかされます。私の場合は40~50Y。この距離がとても難しいです。実際のコースであれば苦手距離を残さないのが鉄則ですが明日からこの距離の練習にも励みます。

因みにお昼のお蕎麦もお手頃で450円でした。ご馳走様でした(*’-‘)フフ♪