ゴルフのイメトレ『みんなのGOLF』スマホ版

7月に配信が開始された国民的ゴルフゲーム『みんなのGOLF』のスマホ版ゲームになります。携帯ゲームはなんだか課金が怖いのでやりませんが昔から馴染みのあるゲームなのでちょっくら試してみることにしました。

なんでライダースにドレット・・・。貰えました・・・。なかには水着の人・鎧を着た人・着ぐるみの人もいますが追い返されません!プレーさせてくれます(*´▽`*)

ログイン特典や対戦プレイで獲得出来るポイントやチケットで外見やクラブ・ボール等のアイテムが貰えます。正直無料と言っても課金しないと楽しめないんでしょ!と思っていましたが全然普通に無課金で遊べます

服等にこだわると別でしょうが・・・ゴルフゲームにアバターを自分好みに育てていく要素を加えた感じのゲームになってますね。

TVゲーム版との大きな違いはショット時になります。一度釦を押すとゲージが動き2度目で強さ加減、3度目でインパクトゾーンにタイミングを合せるのですがスマホ版はひぱってタイミング良く離すだけです。タイミングが大きく外れるとドクロマークが現れちゃんと飛びません。

一人で遊ぶ以外の機能もあります。

 

対戦プレイ(ランクマッチ)

全国のプレーヤーと1対1でワンホールマッチ。ただしリアルタイム対戦ではありません。相手はオートプレイになっております。これは助かります。

いつまで経っても相手がラウンドをスタートしてくれない・究極のスロープレイ等の嫌な思いはしなくて済むように設定してあります。勿論友人同士・複数人でリアルタイムで遊ぶ事も出来ます。

 

みんなでゴルフ

最大8人で同時に遊べるリアルタイム対戦モードです。こちらは相手が打つのは待ちません。皆で一斉に打っていきます。自分の画面にみんなの球の移動がリアルタイムで表示されるのでこれはなかなか面白いです。

またこちらもスタートと同時にホールアウト迄の残り時間がカウントダウンされ時間切れ処理が付いている事も魅力の一つです。最後に一人でラウンド結果です。


じゃ~ん。とりあえず一面クリアみたいな感じです。
PAR36、全部バーディーなのでハーフ27!プロだ・・・なぜだかむなしい。せっかくなので新作プレイステーション版のお知らせも

新作PS4用『NewみんなのGOLF』

 

 

本日のまとめ

全くイメージトレーニングにはなりません。でもそれなりに面白いですよ!歩きスマホはやめましょ~